お猿の空想世界

ラノベやアニメの感想と2次創作ブログです。

「14歳とイラストレーター」感想

f:id:m2bain:20170117151504j:image

 前回の投稿と同じく、むらさきゆきや先生の作品。これは去年のうちに読んだものですが、お勧めなので紹介しておきます。

 イラストは「さくら荘のペットな彼女」「青春ブタ野郎」シリーズの溝口ケージ先生。

 

 内容はイラストレーターのお仕事+ラブコメという、作家モノにかなり近いジャンルです。

 イラストレーターの主人公、悠斗のもとに14歳JCレイヤーの乃々香がお手伝いをしに来るようになる。冒頭のそのくだりだけで嫉妬の炎が危うく本を燃やすところでした。

 乃々香、超可愛いです。巨乳の中学生ってものすごく背徳的な響きがありますね。その中学生が家事をしてくれて、絵のモデルになってくれて、疲れたときには甘えさせてくれます。たまりませんね。

 

 イラストレーター仲間との日常やお仕事の話も、同じクリエイターでも作家とは少し違って面白いです。

 クライマックスも主人公がめちゃくちゃかっこいいお話になっております。気になった方はぜひご一読ください。