お猿の空想世界

ラノベやアニメの感想と2次創作ブログです。

「滅びゆく世界」感想

f:id:m2bain:20170116180248j:image

 タイトル長いので省略

 

 とにかくイラストがきれい!久しぶりに表紙買いしました。

 

 表紙にもなっているリルネがとにかく可愛い。銀髪ツインテで某シンデレラを連想してしまったので、僕の脳内ではcv.内田真礼で台詞が流れます。

 ちなみに彼女の年齢は15(+15)で実質三十路だと作中では言っておりますが、15歳までの人生を2回繰り返してもあんまり大人にはならないよなーと(勝手に)思っているので問題ありません。むしろ精神だけ大人な15歳とか興奮します。

 もうひとりのヒロイン、スターシアも可愛い。不幸属性のヒロインが2人に拾われてニコニコしてるのは萌えます。あとエロいです。

 

 内容はなろう系ですが、1巻の時点では主人公のジンはあんまり俺Tueeeeしてる感じではなく、でもまだまだ力を秘めてる感じ。リルネはわかりやすく魔法職、それも天才ですが敵が強すぎましたね。彼女の覚醒には期待したいです。

 カクヨムで3章まで(1巻は2章の序盤まで)読めますが、イラストが素晴らしいので是非文庫版を買って欲しいです。ぼくは続刊がでるまで読まないことにしました。

 

 そのうちこの作品のSS的なものを書くかも。ちなみに二次創作は基本的にエロになると思いますので苦手な方はご遠慮ください。