お猿の空想世界

ラノベやアニメの感想と2次創作ブログです。

「ラノベのプロ!」感想

f:id:m2bain:20170116191559j:image 

初投稿です!

 どれから投稿するか迷った挙句、こういう活動をするモチベーションを上げてくれたこの1冊からにしました。

 

 近年よくみかける、いわゆる「ラノベ作家モノ」です。

 大学生の身で年収2500万て……誰がみても天才で勝ち組じゃねえか……!そんなステータスをもっていても上をみては嫉妬し、下をみては焦り、向上心と残念感にあふれたいい主人公だと思います。

 幼馴染のユマも可愛いです。こんな可愛くて家事ができてついでにおっぱいが大きい女の子に通い妻してもらうとか主人公しねうらやましい。

 あとは後輩中二(厨二)作家のエヴァちゃん。厨二ヒロインは何故こんなにも愛しいのだろう。

 

 作家モノ特有のあるあるネタや熱い創作論、厨二談義が詰まっているので、好きな方にはぜひオススメしたいです。