お猿の空想世界

ラノベやアニメの感想と2次創作ブログです。

2017-01-16から1日間の記事一覧

「AURA」感想

「AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜」です。 作者は「人類は衰退しました」などで知られる田中ロミオ先生 何年か前に劇場版アニメをやったはず。それを見たわけではないですが、ずっと読もうと思っていたのをやっと最近読みました。 内容はスクールカーストと厨…

「妹さえいればいい。6」感想

今年入ってから読んだものを選んで投稿していますが、シリーズものはとりあえず既刊全体の感想にしていこうと思います。 平坂読のラブコメ群像劇第6巻! めちゃくちゃ面白いです。作家モノとしては個人的に一番だと思います。 はじめの方は遊びまくっている…

「乙野四方字2作品」感想

「君を愛したひとりの僕へ」「僕が愛したすべての君へ」の2作品。 また名前が長いので記事のタイトルは作者様の名前を使いました。 この2つなんと、どちらから読むという決まりがなく、どちらから読むかによって読後感が全く違います。 どちらもひとりの男の…

「滅びゆく世界」感想

タイトル長いので省略 とにかくイラストがきれい!久しぶりに表紙買いしました。 表紙にもなっているリルネがとにかく可愛い。銀髪ツインテで某シンデレラを連想してしまったので、僕の脳内ではcv.内田真礼で台詞が流れます。 ちなみに彼女の年齢は15(+15)で…

「ラノベのプロ!」感想

初投稿です! どれから投稿するか迷った挙句、こういう活動をするモチベーションを上げてくれたこの1冊からにしました。 近年よくみかける、いわゆる「ラノベ作家モノ」です。 大学生の身で年収2500万て……誰がみても天才で勝ち組じゃねえか……!そんなス…